セッションのご感想を紹介させていただきます。

保護猫のひなちゃんを里親さんとしてお迎えなさった
Iさんからご相談をいただきました。

Iちゃんはひとなつこくて物怖じしないとても
かわいい猫さんだそうです。
大人になってきて、トイレの失敗が多くなったり、
他の猫さんと折り合いが悪くなってきてご相談を
してくださいました。

セッションのご感想を紹介させていただきます。

====================

トイレの失敗、特に布製品に被害が多く、少しでも失敗する
回数が減ればと思い、相談しました。

相談後は、油断すると、失敗はあるものの、ほぼ失敗なくすごせています。
こちらは、飼い主側の注意がまだまだ必要だな~と感じます。

ダメなことはダメ!と声をかけることで、他の猫を脅かすことも、
ほとんどなくなりました。
いつも一緒にいると、見落としがちなことも指摘してもらえて、
良かったとおもいます。

「5才になったら落ち着くよ」
とのことですが、そうなったらなったで、うれしいような、
さみしいような…

     (猫のひなちゃんの飼い主 Iさん)

=======================

ひなちゃんは堂々としたきれいな猫さんに成長して、
いろんな意味で自信が出てきたみたいでした。
そして、他の猫さんとのパワーバランスで自分の
自信を試してみたかったみたいです。

Iさんがご主人様と協力なさって、ひなちゃんに
必要なことを教えて注意してくださったり、
他の猫さんとの仲裁に入ってくださるように
なったおかげで、猫さんたちの関係がよくなって
きたそうです。

トイレのことも工夫をしてくださっていて、
失敗が少なくなって本当によかったです。

ネコさんは、成長期とともに自信と力がついてきて、
他のネコさんとのパワーバランスが変わってきて、
それがケンカやトラブルにもとになるときがあります。

その時のネコさん同士の気持ちを理解して対処して
あげることで、ひなちゃんのようにちゃんと理解
してくれることがあるんだと実感しました。
一重にIさんご夫妻の努力のおかげだと思います。

「5才になったら落ち着くよ」はひなちゃんが
言ってくれました(^^)
我が家のいたずら猫のティナも5才で落ち着いたので
本当かもしれません(^^)

ひなちゃんとネコさんたちがみんな仲良く
お元気でいてくださいますように(^^)

Iさん、ひなちゃんに向き合ってくださって、
本当にどうもありがとうございました!




同じカテゴリー(セッションのご感想)の記事画像
N様から白龍鑑定とアニマルコミュニケーションのセッションのご感想をいただきました。
同じカテゴリー(セッションのご感想)の記事
 N様から白龍鑑定とアニマルコミュニケーションのセッションのご感想をいただきました。 (2021-03-29 13:34)
 兄弟猫のブースカ君とミーちゃんとおはなししました。 (2021-01-20 09:44)
 トイプードルのニコちゃんとおはなししました。 (2020-10-21 12:35)
 セッションのご感想をご紹介させていただきます。 (2020-08-19 13:02)
 セッションのご感想をご紹介させていただきます。 (2019-11-27 10:48)
 セッションのご感想をご紹介させていただきます。 (2019-10-04 20:32)

2018年07月16日 Posted by千尋 at 08:09 │Comments(0)セッションのご感想

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セッションのご感想を紹介させていただきます。
    コメント(0)